昼休みに記す。

今日は、新しい職場に初めて出勤した。初失禁、おモラシ記念日である。いや違う。初出勤だ。

いざ出社してみると、LANのホストコンピューターのプログラムがバグったらしくて、社内全体の機能がマヒしていた。なんか出鼻をくじかれた感じ。社員も全員、そろって浮かない顔でボォッとしているし。みんな途方にくれて外部SEの到着を待っている状態。初日からとってもダークな雰囲気。

システム部の人たちが、「10時半ごろには明るい人が来ますから」と説明して回っているけど、勿論この場合は、「当プログラムに通じている人」という意味だろう。

でもこういう時には、本当に「単に明るい人・陽気な人」にこそ来て欲しい。サンバのリズムと太陽が良く似合う、情熱的なセニョール。

= = =

そんなコトを考えている間に、時は経ち、終業時刻になった。ホストは午後復旧した。よかったよかった。

今日は、いろいろたくさん教わった。でも、たくさんすぎて明日まで覚えてられる自信がない。というか、途中から疲れてしまって色々説明を聞き漏らした気もする。けど初心者向けマニュアルももらったのでまあ大丈夫だろう。

失禁記念日だけに、漏らしても安心。