明日からやっと連休。

休日前にはいつも、レコード屋に行ってリスニングブースでいろいろと試聴しまくるのが習慣になっている。

今日も、早々に会社を出れたので新宿のタワレコに寄ってきた。しかし今日は、ついついはしゃぎすぎて5時間もガンバってしまった。ずっと立ちっぱなしだったので、最後にはフクラハギがこむらかえってしまった。

まるで、目先の遊びの楽しさに気をとられて便所に行きたいのすら忘れてしまう子供のようである。ジョロジョロジョロ。

あるいはご飯を食べながら眠ってしまう赤ちゃん。

「まるで」とか例え話のように書いているが、実は試聴しながら本当に居眠りしてしまった。(一社会人として、つまらない隠し立てをするのは卑しい行為であると思い、正直に告白ちてみまちた。)