ばーぶー。
= = =

連休の折り返しにあたり、昨日までの3日間を整理しておく必要を感じている。よって、今日の更新はめずらしく純然とした日記形式で綴ろうと思う。まあタマのことなのでご容赦ください。

まず5月2日。
レコード屋の試聴ブースでいろんなCDをききまくり。5時間も楽しんだ。タダでCDを聴ける幸せを満喫した。しかし、「楽しんだ」とは言うものの、実際はその時間の大半を居眠りに費やした。しかもずっと立ちっぱなしだったので最後には足がつった。

5月3日。
この日は都内の劇場が全て1000円均一ということで早朝に起床。今日を逃してはならない、の一念で立て続けに3本を鑑賞。上映スケジュールの関係で、日比谷、銀座、渋谷をハードに移動。

その後、浦和レッズの試合観戦のために一旦埼玉に戻る。自由席なのに時間ギリギリの入場だったので、満員のスタジアムはとても見づらかった。
合羽を忘れたため、雨に濡れながら観戦。

試合終了後。レイトショーでしか上映していない映画をみるために再び渋谷へ。かなり雨に濡れていたのだが、なにしろ今日は1000円なのだ。必死で、急いで劇場へ。しかし結局、上映中に疲れて寝てしまう。

5月4日。
当然のことだが風邪をひく。だが日比谷での無料コンサートのチケットを入手していたので、無理矢理に床を立つ。しかし結局遅刻。着いたときには、お目当てのバンドは既に曲目の大半を終了させていた。うなだれて帰宅。

で、今日5月5日。病床に伏せって日記を書いている。

= = =

いかがだろう。要領よくコトを進めようとして、ひらすら上滑りしている様子が性格に描写できたのではないだろうか。しかも残念ながら、今こう書いていても、何がいけなかったのかうまく認識できていない。

「虎だ!虎になるんだ!」と言ったのはタイガーマスクの主題歌だっただろうか。

ならば、僕はさしずめハムだ! 廻し車を全力で疾走するハムスターだ!
走って走って。
精根尽きて。
まわりを見回せば、元の位置。