こんばんは、中村です。

またまた更新に間が空いてしまいましたね。どうもすみませんでした。この間に見に来て下さった方には心より陳謝させていただきたい所存。これからは皆さんに満足していただけるよう頑張って書いて行くつもりですので、何卒よろしくお願いします。

で。この休みの間何をしていたのかと言いますと、実は再び入院していました。前回の更新の翌日、すぐ帰ってくるつもりで通院したのですが「大事をとって」そのまま再び入院することに。

家族にも「医者に行きっぱなしで一向に帰ってこないから」と心配をかけたりしたのですが、もう大丈夫。すっかり落ち着きました。とは言え、この日記の不健康テイストは今までと変わらないと思います。その点はご容赦ください。

= = =

ところで、上で「行きっぱなし〜」という言葉を書いていてふと思ったんだけど、文章中の或るセンテンスをカタカナ表記に換えると途端にシモい感じの文章に変わるのはなぜなんでしょう。例えば「イキッぱなし」なんて書くと、それはまるでスポーツ誌のエロ記事のようではないか。

例えば、試しに今日の日記の冒頭を部分変換してみると次のようになる。

こんばんは、中村です。
マタマタ更新に間が空いてしまいましたね。どうもすみませんでした。この間に見に来て下さった方には心よりチン射させていただきたい所存。これからは皆さんにマン足していただけるように頑張ってカイてイクつもりですので、ナニとぞよろしくお願いします。

まるで駆け出し風俗ライターの所信表明みたいになる。これは既存のエロ記事の文体による「刷り込み」の成果なのか、あるいはカタカナ自体の特質に由来しているのだろうか。なんとも興味深い現象だと思う。今後もこの、文章表現に於ける片仮名と EROS の関係性については細心の注意を払ってイキたい。

= = =

…と、相変わらずこんなことしか書けないんですかね、ぼくは。どうにもヌルいし。いっそのこと入院しっぱなしだった方が良かったのではないか、とか考え込んでしまいます。本当にこんなんでいいんでしょうか自分は。

久しぶりの更新なので楽しい感じで終わりたかったのですが、すっかりチン鬱になりやんした。