「トシキシート」ってちょっと回文っぽい。
= = =

1月5日の日記でも書いた、テーマパーク4096主催の「うまい棒2000」。その第2回新宿中央公園で開催されたので、またまた参加してきた。

いや、今日のイベントは、前回とはまた違った意味ですごく面白かった。正直、風邪で辛かったんだけど、やっぱり行って良かったと思う。徹底して思惑から逸脱した展開が、見ていてとても気持ち良かった。

まず、参加人数がざっと見積もって60人近くいた。なんと前回の10倍以上。まさに黒山の人だかり。ハトも寄せつけない大盛況。おかげで事態は、主催者が参加御礼のスピーチをするまでに発展したりして。

みんな前回のレポートを見て枯れた雰囲気をイメージして来たはずなのに、想定とはまったく違ったベクトルでの盛り上がり。2000本の完食が達成された後、
主催者が胴上げをされた辺りがひとつクライマックスだったと思う。逸脱したまま、行くとこまで行ってしまった感じがタマんなかった。かなり興奮してしまった。

最後はサライの合唱でシメても良かったろうと思う。