6月7日

顛末
予定通り、退社時間と同時に新宿に行ってきた。 しかし交番でテレコムセンターの場所を尋ねたところ、「ここ(新宿)じゃなくてお台場じゃないの?」と言われる。ここでようやく思い違いをしていたことが判明。自らのツメの甘さに腹が立つ。

しかし結局、「なるようになれ」の気持ちで、一時間かけて臨海副都心にも行ってしまった。

夜の臨海地区。生命の気配がないというか、閑散としていて寒かった。 デジカメも電池が切れて何も撮影できなかったし、 特にネタになるようなこともなかった。冷やし中華は帰宅してからたべた。さむかったからだ。

たしか、今日ラッキーデイ。雑誌には「貴重な助言をしてくれる人が現れるでしょう」とか、想定される幸運が山ほどに書いてあった。なのに一体どういうことだろう。一日ラッキーグッズを持ち歩いたんだし、多少は運があって然るべきなんではないだろうか。

きっと出勤前に母親にチャックあいてるよと指摘された、あの瞬間に使い果たしてしまったんだろう。