6月8日

読者の方から情報をいただいた。いろいろと納得。というのも実は、ぼくの読んだ雑誌の占いは古いモノだったらしい。

つまり、冷やし中華テレコムセンターなどぼくが調べたラッキーグッズ情報は、『ぴあ』や『Tokyo Walker』の先週号の占いだったんだそうなのだ。ぼくが『ぴあ』を見たあの日あの後、別の最新号が出て新しい星占いが発表になったそうなのだ。

これで合点がいった。昨日は街を歩いていても、大いなる幸せ(例えばパンチラ拝見)はおろか、ささやかなラッキー(胸チラやマンチラ)さえ一向に訪れなかった。それは、時期はずれのアイテムしか用意してなかったからに違いないのだ。

では今週号はどうなっているのかというと、キーワードは「アップルジュース、新作ゲーム、ナイロントートバッグ、サファリパーク」なのだそうだ。
サファリパーク?

サファリパーク。一番最寄りの那須サファリでもここから200kmはあるらしい。すげー遠い。ちょっと覚悟が要求される。ついにぼくの本気が試される場面がやってきたか。って行くのか?自分は。震えがはしります。

 若者たち(詞;藤田敏雄)

 >君の行く道は 果てしなく遠い
 >なのに なぜ 歯をくいしばり
 >君は行くのか そんなにしてまで


なぜなのか。ぼくにもさっぱり分からない。