見出しで思い出したが、今週の週刊宝石にはスキージャンプ競技の原田選手(雪印の社員である)のインタビューが載っている。車内吊り広告には「ジャンプで信頼回復する」とあった。

ジャンプで信頼回復。

とりあえず悲壮感というか覚悟のようなものは伝わってくる。ぜんぜんちがう方向へいっちゃってるけど、そごうの水野会長も雪印石川元社長も、まずは飛んでみたらポイント上がるかもしれない。

「自分はバカでぶきっちょで、ほかに何も思いつかないスから、できることってこれぐらいスから、だからとりあえず飛ぶっす」

真剣さが裏返ってパニックってる人。

すみませんこれ以上お金は持ってないんです。うそつけじゃあポケットから手を出して跳ねてみろ。チャリンチャリンチャリン。

これはぼくのかつあげ体験。