最近、新しいバンドを立ち上げるべく、某所でメンバー募集をしていた人とメールで打ち合わせをしている。

その人、最初から「わたし筆不精なんですごめんなさい」を連発してた人なんだけど、なるほど。 最初のうちはこちらからの連絡に対し即日レスがあったのに、回数を重ねるごとにレスに間隔が空いていく傾向にあって面白い。

やり取りを重ねるごとに熱意が高まっている様子はこちらにも十分伝わって来て嬉しいんだけど、なぜかレスのスピードは2日、4日、と徐々に間隔が長くなってきてる。 そしていま、僕は1週間返事を待ってる状態だ。

お互いの熱意とは裏腹に広がってゆく会話のタイムラグ。光速で地球から遠ざかる宇宙飛行士と話してるみたいです。